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ダイエットの基本

ダイエットの目的は、単に体重を落とすことではなく、体脂肪を減らしてスタイルをよくする、健康な体を手に入れることです。

一日に摂取するカロリーが、一日に消費するカロリーを下回るようにすれば、体脂肪は少しずつでも減っていきます。

ということは、ダイエットには2つの方向があると言えます。

1つは、一日の摂取カロリーを下げること。

もう1つは、一日の消費カロリーを上げることです。

1つ目の摂取カロリーを減らすことは、食事の量を制限したり質を変えたりすることで実現可能です。

脂肪1グラムは約9キロカロリーですので、一日の摂取カロリーが消費カロリーを90キロカロリー下回れば、毎日10グラムずつ脂肪が減っていく、ということです(単純化していますので、実際のダイエットではこの通りにはいかないことも多々あります)。

2つ目の消費カロリーを上げる方法としては、運動で消費カロリーを増やす、筋肉を増やして基礎代謝(何もしなくても消費されるカロリー)を上げる、という方法があります。

食生活の改善+運動を組み合わせるのが理想的なダイエット方法です。
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