スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐怖体験で痩せる?

関西ローカルの『今ちゃんの「実は…」』というテレビ番組で面白い企画をやっていたので紹介します。

「恐怖体験で痩せる」とういダイエット企画です。

実験台は、お笑いコンビ・ギャロップ。

ダイエット(?)方法は、体重を計った後、大阪プールの高い飛び込み台から飛び込む、というだけのもの。

飛び込み台に上がってから30分ほど怖がって逡巡した後、ついに意を決して飛び込みました。

その後再び体重を計ると、200グラム減!!確かに体重は軽くなりました。

詳しい解説などはありませんでしたが、多分、・恐怖によって心拍数が上がり、代謝がよくなった・恐怖によって汗(冷や汗?)をかいたので体重が減ったという理由だと思います。

わざわざ飛び込み台まで行かなくても、ホラー映画やお化け屋敷、ジェットコースターなどでも同じような効果があるかもしれませんね。

ただ、確かに体重は減りましたが、この方法で減ったのが汗の水分だけなのか、ちゃんと体脂肪が減っていたのかまでは検証されていませんでした。

興味深い方法ではありましたので、もう少し深く掘り下げて欲しかったです。

他の番組などでも取り上げてくれないかなあ。

ただ、恐怖体験はストレスになりますし、あまり繰り返すと健康にはよくないかも知れません。

あまりダイエット方法としてはお勧めできる方法ではありませんが、短時間で少しだけ体重を減らしたい場合は一度試してみるのもよいかも知れません。

あくまでもダイエットは健康のため、ですので、健康第一でダイエットを行って下さい。


スポンサーサイト


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。