FC2ブログ


スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お腹を凹ませればお腹は凹む?

ダイエットで気になる部位と言えば、二の腕や足など色々あるでしょうが、男性にとってやはり気になるのはお腹

年齢とともにお腹が下の方に垂れてきて、下腹がポッコリしてきた男性はとても多いと思います。

お腹が出ているかどうかで見た目の印象も随分変わってきます。

厳しいダイエットはしたくないけれど、何とかお腹は凹ませたいもの。

そんな方にお勧めのダイエット方法が、ドローインです。

ドローインとは、簡単に言えばお腹を凹ませること。

お腹の内部の筋肉を使って、おへそを中心にお腹全体を凹ませるのです。

脂肪を消費しやすくするお茶「ヘルシア」のCMで、プールサイドで香川照之さんの隣の人が、香川さんを見てお腹を凹ませるシーンがありますが、ちょうどあんな感じです。

お腹を凹ませた状態を30秒程度キープすることで、お腹の内部の筋肉を目覚めさせ、力を入れていない時でもお腹が凹むようになり、続けることによって筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がり、脂肪が燃えてお腹が凹む、と言われています。

ドローインと同時に肛門を絞めることで、内臓も正常な位置に戻り、姿勢がよくなる効果も期待できるようです。

特に1日にどれだけ、という制限はないようですが、お腹を凹ませた状態をキープするだけですので、思い出した時にドローインをやってみるといいでしょう。

習慣化できれば、気がつけばお腹が凹み体重も減っていた、ということもあるかも知れません。

似たようなダイエット方法に、お腹を凹ませた状態で(ドローインした状態で)新聞紙などの破れやすい紙をお腹の周りに巻き、それが破れないようにお腹を凹ませたまま生活する、というのもテレビで見ましたが、それはちょっと苦しそうですね。

まずは思いだした時の短時間のドローインを習慣化させましょう。

スポンサーサイト


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。