スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラクルライス=コンニャク、ミラクルヌードル=しらたきがアメリカでブーム

コンニャクしらたきなど、日本の低カロリー食品が、ダイエット食品としてアメリカでブームになりつつあるそうです。
米の形をしたコンニャクを「ミラクルライス」と呼んで米の代わりに、シラタキは「ミラクルヌードル」として麺の代わりに使うのです。
コンニャクしらたきを使うことで、米や麺のカロリーを大幅に減らすことができるので、ダイエットに効果的。
ミラクルライス(コンニャク)を使った「ジャンバラヤ」やミラクルヌードル(しらたき)を使ったパスタなどがブームの兆しとのこと。

アメリカは言わずと知れた肥満大国。
肥満により健康に問題がある人の数は日本とは比べ物にならないでしょう。
ミラクルライス(コンニャク)やミラクルヌードル(しらたき)でダイエットに成功する人が増えてくれば、本格的にコンニャク・しらたきブームが起きるかも知れませんね。

これまでにも、古くは寿司に始まり、豆腐や味噌など、美味しくてカロリーが低くダイエットに有効な日本の食品がアメリカでブームになってきました。
そしてついに、カロリーがほとんどないコンニャクやしらたきに行き着いた、という感じですね。

日本では、アメリカでブームになったものが少し遅れてブームになる、という現象がよく発生します。
日本でもダイエット希望者は数多くいます。
食品業界の方、今のうちにミラクルライス(コンニャク)やミラクルヌードル(しらたき)を使った米料理やパスタを開発しておけば、ブームに乗れるかも知れませんよ。
米や小麦をコンニャク・しらたきに変えるのですから、今流行りのダイエット「糖質制限ダイエット」にもつながります。
ミラクルライス(コンニャク)、ミラクルヌードル(しらたき)を使ったダイエットは高い効果を発揮するでしょう。

健康的なダイエットのためには、適度な運動も必要です。
カロリー制限だけで無理なダイエットはしないようにしましょうね。
スポンサーサイト


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。