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寒天ダイエット

寒天ダイエットにとても効果的な食材です。

寒天には、

 ・カロリーが非常に低い(ほぼゼロカロリーに近い)

 ・食物繊維が豊富

という特徴があります。

低カロリーなので、主食の代わりに食べたり、食事制限をしている時に食べる事で空腹感を抑えたりする事で一日の摂取カロリーを減らすことができるので、ダイエット効果が期待できます。

また、寒天に多く含まれる食物繊維は、糖やコレステロール・脂肪などを包み込んで排出するというとてもありがたい効果もあります。

食物繊維を摂ると満腹感を覚えるので、暴食の防止にもつながります。

便秘の解消にも非常に有効です。

寒天を使ったダイエットの具体的な方法としては、食事前に寒天を溶かしたお茶やスープを飲むのがいいでしょう。

食前に寒天を摂ることで、その後の食事は今までより少ない量で満足するはずでし、食事で摂った糖や脂肪の一部も寒天とともに対外に排出されます。

ただし、寒天を過剰に摂取すると、糖や脂肪・コレステロールだけでなく、体に必要な栄養素までも吸収されなくなる可能性がありますので、摂りすぎにはくれぐれも気をつけて下さい。


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