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チョコレートで美味しいダイエット

チョコレートは高脂肪・高カロリーなので、ダイエット中の方には敬遠されがちです。

でも実はチョコレートにはダイエットに効果のある成分が含まれているのです。

その成分とはカカオに含まれています。

カカオに含まれるタンニン・食物繊維は便秘解消の効果があります。

また、チョコレートカカオに含まれるカカオポリフェノールは、血流を促進し基礎代謝を上げる効果もあります。

カカオポリフェノールには、成人病の予防など、ダイエット以外にも様々な効果が認められています。

チョコレートダイエットの具体的な方法は、食前にチョコレートを少量食べることにより、満腹中枢を刺激して食欲を抑えて食事の量を減らす、というものです。

ダイエットに効果がある成分であるカカオの含有率が70%以上のチョコレートを選ぶのがよいとされています。

また、カロリーの摂り過ぎを避けるために、糖分が少ないビターチョコレートを選ぶ方がよいでしょう。

体によい成分を含むチョコレートとは言え、食べすぎは禁物です。

1日に食べる量は50g(板チョコ半分程度)以内に留めるようにして下さい。


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