FC2ブログ


スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メッチャ甘いコーヒーで食欲をなくす

フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」では、ダイエットに関する話題が時々紹介されます。

これまでに紹介されたダイエット関連の話題で最も印象に残ったのは、脳科学者・澤口俊之先生の話でした。

澤口先生は、マイボトルに「メッチャ甘い」コーヒーを入れておき、それをチビチビ飲んでいるそうです。

甘い物を少しずつ口にすることで、ある程度の血糖値が維持され、空腹を感じなくなり、一日に一食だけ、バランスのよい食事をすればいいのだそうです。

コーヒーをメッチャ甘くしたところで、いつも食べている二食分のカロリーよりはずっと低カロリーでしょう。

そういう生活を続けると、一日に摂る総カロリーが減るので、ダイエットできそうですね。

そういえば、澤口先生は随分痩せてらっしゃいます。

確かに、甘いものを口にすると、少量であっても空腹感がかなり軽減することは私も経験したことがあります。

食事の前に飴を舐めることで食事の量を減らす、というダイエット方法が流行ったこともありましたね。

メッチャ甘いコーヒーをチビチビ飲むことで、苦痛なく、健康を害することもなく痩せられるのなら、食費も浮きますし、万々歳です。

厳しい食事制限をすると、少ない栄養をより効率よく吸収しようとして、少し食べただけでも太ってしまうようなこともありますが、この方法は、常に食べているように脳をだましているので、リバウンドの心配もあまりなさそうな気がします。

番組名通り、「ホンマでっか!?」と聞きたくなるような情報ですが、この方法でダイエットできるなら嬉しいですね。


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。