FC2ブログ


スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティー・コロシアム渡辺直美さんのまいたけダイエット

2010年10月4日の「ビューティ・コロシアム」で、タレントの渡辺直美さんが「まいたけダイエット」をしていました。

まいたけダイエットは、一日に100グラムのまいたけを食べる、というダイエット方法。

まいたけは90%が水分、残りは食物繊維だそうで、食べてもほとんど体に吸収されないそうです。

これは他のキノコ類も似たようなものなのですが、まいたけだけに含まれている成分があります。

それは「MXフラクション」。

MXフラクションは、臓器や血液中の脂肪を取り除く効果がある、とのこと。

中々のダイエット食材ですね。

ただし、人によっては食べ過ぎると下痢をすることがあるそうなので、食べ過ぎには注意が必要です。

さて、そのまいたけダイエットに渡辺直美さんが挑戦したのですが、どうも体重が落ちません。

本気でダイエットに挑戦しようとしていないようで、体重が落ちなかったらいつものビヨンセのネタで誤魔化せばいいや、と軽く考えている模様。

そこで番組では、渡辺さんに、本当の収録の2週間前の日を収録日だと偽って、出演者を集めました。

体重を落としていない渡辺さんに、司会の和田アキ子さんが怒って収録を中止にすると言い出し、「なんで本気で頑張らへんのや!」と説教します。

和田アキ子さんは怖かったですが、言っているのは正論でした。

収録が中止になったことで他の出演者にも迷惑をかけたと思った渡辺さん、とうとう泣き出してしまいました。

その後の2週間はかなり本気でダイエットに挑んだようで、本当の収録日には、目標には達しなかったものの、かなりほっそりとした体で現れました。

この番組の一番の教訓は、「まいたけダイエットは痩せる」ということではなく(実際、まいたけダイエットにどどれだけの効果があるのかはもっと検証が必要だと思います)、「どんな素晴らしいダイエット方法でも、本人が本気で痩せようと思っていなければ効果は出ない」ということです。

逆に、本人が本気で痩せようと思っていたら、どんなダイエット方法でも痩せられる、ということも言えるかも知れません。

まずは、絶対に痩せるんだ、という強いモチベーションがダイエットに成功する第一歩ですね。


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。