スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエットは、俳優の美木良介さんが考案したダイエット方法です。
とはいえ、最初からダイエットを目的としていたわけではなく、ロングブレス考案のきっかけは美木良介さんの腰痛だったとのこと。
腰痛を解消するためには、インナーマッスルを鍛えるのが効果的ということで、インナーマッスルを鍛えるための呼吸法から開発されたのがロングブレスなんですね。
続けてみたら腰痛改善とともに、想像以上のダイエット効果があった、ということで、ロングブレスダイエットとして広まることになりました。

美木良介さんのロングブレスダイエットは、テレビでも何度も何度も紹介されていますし、書店のダイエットコーナーに行けば何冊ものロングブレスダイエット本が平積みにされています。
ロングブレスダイエットは、2012年現在、最も人気のあるダイエット方法かも知れません。

ロングブレスダイエットは、短時間でできるダイエット方法ですが、だからと言って決して楽なダイエット方法ではありません。
ロングブレスのやり方はテレビで何度も紹介されているので、私もやってみたことがあります。
・・・かなりきついです。
腹筋の更に奥の方の筋肉が筋肉痛になります・・・。
何日かは続けられたのですが、あまりのきつさに、ダイエット効果が出るまでは続けられませんでした。

しかし、元々腰痛解消のために編み出されたエクササイズなので、腰痛を改善する効果はもちろん、何日かやっているうちに肩こりも楽になってきました。
そして立っている姿勢が安定するという効果も感じました。
続ければダイエット効果もあると思いますし、それ以外の効果も多いと思うのですが、きついものはきつい・・・。
続けるうちに楽になってくるのかも知れませんが・・・。

私はしばらくラジオ体操を続けて、もう少し体力がついたらロングブレスをやってみようかと思っています。


スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。